人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天気予報は

 やっぱり、はずれかな? 

朝から、暖かいから、きっとまた雨が降るんだろうな~っと、思いながらも
やるべく家事をチャチャっと済ませて、ついでに頂き物の野菜類を洗ったり、
干したり。
ブラックベリーの樹を貰って来たので、大きな穴を掘って植えつけたり、のんびり
作業をしました。
>>あまりに、貰ったジャムの色が綺麗で美味しかったので誉めたら、ナント!
幾らでも増えるからって、樹を分けて貰う事になり、先日頂いてきましたよ。

日当たりの良い所に植えるとバラの樹の様に、どんどん大きくなるって言うから、
ツツジの横の空き地に植えたんだけど、どうだろう?
近くの金木犀の木を刈り込まないと、日当りが悪いかもね?

水仙は、もう蕾を付けてるから、今年も咲きそう。何年か前までは、葉っぱばかり
で、花が付かなかったんだけどな?なかなか、順調です。



>2~3日前から喉の痛みが・・・疲れると直ぐ、喉に来る性質なので。
  ここは、年末の追い込み時期なので、寝込めない。
  アドバイス通り、じっとしておく事に。


>>>あああ、とうとう降って来ました。風が強くて豪雨みたい?

↓ 誕生日にJALから届いたカードです。
 
天気予報は_c0020113_20263498.jpg

by tomonisikawa | 2008-12-14 18:27 | tubuyaki | Comments(0)
<< 想定外① コラボかな >>