人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビックリ!

 進化を目の前にして、チョッと驚いたのが真実かな?
 最近のギターには、調律のメカが本体に付いてるのね?
 
 遠い昔に、高校で芸術科目選択で音楽を選択したら、1年次はギターが付いて
 きて、弾き方を習ったんです。大変でした。
 >>ちなみに、女子は3年次にも付いてきたけど、この時は声楽ばっかり。
  「コンコーネ」とか。当時は音楽の先生の得意な奴になってたんだな?

 時代的には、フォークが流行ってたので同好会とかが、たくさん出来てたよな?

 必須で取ると面白くはないけど、「枯葉よ~♪」って、引いた記憶があるけどな。
 それ以外に、曲を習った覚えが無いのは何でだろう?



 今日、年長者の「唱歌の会」の見学会に行って伴奏が通常はピアノが多いのに
 ここは、ギター演奏でやってたので、指導者の方に聞くとピアノの無い場所でも
 レッスンが出来るからって。
 >>確かに、場所は選ばないよね。それと楽譜が無くて歌詞カードのテキスト
  だけでやってたので、更にビックリ!
  伴奏の方は300曲位、楽譜無しでも大丈夫なんですって。(超ビックリ)
by tomonisikawa | 2009-01-24 18:24 | tubuyaki | Comments(0)
<< 大雪です。 やはり? >>