人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊んだ後は、奉仕の日々?

  2月は、1月から決っていたソウル行きの為に、色んな事が振り回されてしまった。
  その結果に、追い討ちを掛ける追加の為に、2月の空白の日が消えてしまった。

  1度目の訪韓から帰国後の2月10日から1週間は疲れから絶不調になりながらも、
  何とか予定を消化。20日からの再訪は、病み上がりなので現地でゆっくり過ごした
  ので今回は帰国後の仕事も楽でした。

  
遊んだ後は、奉仕の日々?_c0020113_23381677.jpg




  昨日から明日までの3日間は奉仕。食のボランティア活動で、もうくたくたです。
  明日の早朝からは、餅つきとぜんざいの仕上げと配膳の手伝い。
  もち米60kgの3色餅。ぜんざい200食は、1時間くらいで捌けるはずなんだけど。
  >>雨が降らなければ良いけどな?



  夕方からは、来年度の役員改選の話し合いです。私の日程に合せてくれてるので
  欠席は出来ない。ああ・・最終的にくじ引きだと当ってしまうかも・・・。


  この間、思い出したように言われた受験対策は、まだまだ。現地特訓で話す度胸は
  ついたけど、あの早口に聞こえるナチュラルスピードには、なかなか・・・。
  受験はするよ!と言ったものの、自信は無いです(泣)



夜中、雨模様だったのに日中は良いお天気になりました。

  60kgのもち米も、途中参加の中学2年生の男子生徒達の助っ人で
  なんとか、お昼過ぎにはつきおわりました。

  ぜんざいは、200章かと思ってたら1.200食でした。

  最近の子供達って、ぜんざいと・きなこもち・たくあんとか、良く食べるのね?
  何度もお替りして。
  >>食進会が作った炊き出しは、いつも大好評なんです。
     材料が良いですもん。原価300円を100円で提供しました。
     そのかわり、もちをつく。丸める。食器を片付ける。何か働きます。
     参加者全員。・・・ただ、食べるだけは駄目。

  我が家の子供が小さい時は、子ども会なんかのイベント時にはぜんざいやカレー
  スイカを食べてたよな。普段は食べない物も雰囲気が変わると食べるんだね。
by tomonisikawa | 2009-02-27 23:39 | tubuyaki | Comments(0)
<< ここだけ? 今晩は、授賞式です。 >>