人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三都物語②

三都物語②_c0020113_18312810.jpg

 阪急梅田駅で、特急待ち?・・・・目の前で、電車が行っちゃった!
 なんと構内に「嵐」の巨大広告が、まるでソウルの「花より男子」の広告並です。

三都物語②_c0020113_18312823.jpg

 公立の学校なのに建物の大通りに面した1階部分はcafe等の店舗が入ってる。
 広域多目的施設・・・子供が少なくなると年長者等の施設と合体するのよね。
 でも、cafeは良いな?

三都物語②_c0020113_18321984.jpg

 三条辺りで大好きな「マリアージュ」の店舗に行きました。
 通常は、お茶を買うだけなのですが、今日は強請られて、イケメンがずらりと並ぶ前で
 緊張のお茶をする事に・・・。フランス人なのに日本語ぺらぺら!
 お茶は、大きなポットに3杯飲んだけど、まだ入ってたような・・・。そんなに飲めないよ。
 今日は、目先を変えてジャスミン茶の10種の中から、お勧めを。
 タルト台に乗ってるのケーキは、まあそんなものでしょう。特には・・・。



 ~*~*~
 ここらで、ウロウロしていると、以前に記事で読んで、彼女に買って来てって
 頼んだ季節限定の焼き芋屋さんに遭遇。開店時間が難しい。
 15時30分からの販売に間に合ったので、行列に並びました。
 講釈から行くと、買って直ぐではなくて、紙に包んで冷蔵庫で寝かせてから
 羊羹の様に薄くスライスして食べる物らしいです。2週間は持つそうです。
 焼いて100g/100円は安いですね。・・・・京都は、何でも高いもの。
by tomonisikawa | 2009-03-17 18:53 | tubuyaki | Comments(0)
<< 三都物語③ 三都物語① >>