人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マスクが消えた!

  いや~~久々に、ビックリ!!!!


  昔、むかしのオイルショックは経験無いけど、何時だったか砂糖が消えるって事が
  話題に成った事があったけど。
  >>曽野綾子著「太郎物語」にも出てくるよ。



  久しぶりに、の~んびりと大学内にある生涯学習センターで友人達と授業前に
  韓国留学の話題で盛り上がっていた時に、ふっと気が付いたメールを見て
  「ふう~~ん」、と思った。
  >その時は、深く考えずもせずに。


  「風評で流されちゃダメだ。」とか言って、自己防衛の最小限の手配を
  怠ってた方から、緊急援助の連絡でした。
 
  「まあ、良いわ。今から映画に行く前にちょっと寄ってちゃろう。」と、気軽に考えて
  大きなドラッグストアーに行ったけど、途中でお茶を買いに寄ったコンビにも無いの。
  何処にも無い。ホームセンターも100円ショップも。スーパーも。

  !!閃いて、行きつけの調剤薬局に行ってみたけど、「入荷予定は見当も付かな
   い。」って。

  「はあ~何処に消えたんだろう。」て思ったけど、「皆さん関西に送ってるようです。」
  とのお言葉で、ここら辺りのお店から一気に姿が消えた。

   ここは、北九州だよ。誰もマスクなんてしてないし、咳だってしてない。
 それなのに 在庫切れ。入荷未定の札ばかり。

  


  折角行った病院だから、つ・い・で・に・いつもの薬を貰って帰ることにして
  病院の方に行ったら患者さんの少ない事、この時期ここらはみんな元気みたい。

  ほんと、豚インフルエンザなんて流行らなければ、この時期は患者さんがいなんだ。



  そして、自宅に帰って救急箱や薬を入れた引き出しを開けてみて、更にビックリ!
  出てくる。
  出てくる。
  普段のボランティア用に買っていたものが、ご~っそり。。。
  百均の店で見かけたり、病院の売店で見かけたりして、何となく買ってたのね。
  ボランティア用の使い捨てがメインだけど。
  >>私って、偉い。なんて。
  なんだ~~初めから、ここ見れば良かった。


  取り合えず、この時間なので宅配便は無理なので、速達郵便にして送りました。

  袋の都合で、1ヶ月分は送りましたけど。まあ?そのうち店頭にも並ぶでしょう?
  昔のような、洗って使えるマスクと使いかけの物だけ手元に残して。
  



  品物が無い事にイラついてたし、薬売り場の店員の横着な態度も拍車を掛けたのに
  そんな余計な渦に巻き込まれなくても、な~んと我が家に2~3ヶ月はクリア出来そう
  な位の備蓄があったんだわ。


  ああ~~損した。
  映画は見損なったし、お昼は食べ損なったし。
  お昼と夕食が一緒になりそう。
  ああ~~、考えたら余計に疲れた。

  
  
by tomonisikawa | 2009-05-20 17:25 | tubuyaki | Comments(0)
<< 見てきました。 ジフニ情報 >>