人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケンチャナ。

 昨日の午後から、ず~っと一晩中続いた雷と豪雨!!
 半端じゃなかったです。
 台風よりも凄い!雨だけなのに。


 我が家は、庭木の葉っぱや色んな実が落ちたのと
 二階のベランダが裸足で歩けるほど綺麗になった
 だけですんだけど。
 カーポートの車が、ぐしゃぐしゃ・・(溜息)

 

 友人の話では、頂吉のダムを放流したので、紫川の
 水位が上がって付近の住民に避難警告が出たとか?

 それも、午前中には解除されたようですが・・、
 後始末が大変なようで。
 山の方の友人達にも被害は無かったようで一安心。
 



 従来なら、黒崎祇園や戸畑の祭りの頃は梅雨も明け
 てるはずなのにね・・・それに雨の日も多いし。
  早く、すっきりしたお天気に成ってくれないかな?


 
 九州は大変なのに、離れた南の国に友人達と旅行に
 行った彼女たちは、かんかん照りの暑さと戦ってる
 ようですが・・・。
 旅先から荷物は実家に送るからと。来月の帰省時に
 手ぶらで帰れるでしょう?ですって!
 なんともはや・・・。育て方、間違ったかな?
by tomonisikawa | 2009-07-25 16:37 | tubuyaki | Comments(0)
<< 豪雨のつめ痕 ゴシレのお弁当 >>