人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画のお話


  明日から公開の映画の前売券を当日ギリギリに行っても、見れる券に引き換えに行った
  ついでに、(あくまでも、ついで・・)
  気になっていたものを時間の限り見て来ました。
  
  お天気も良かったので、テクテク歩いて、やっぱり10分弱はかかるわ~。


~*~*~*~*~

 ①金曜FIRSTだったので1本目は「GOOD・BAD・WEIRD」を

   イ・ビョンホン、チョン・ウソン、ソン・ガンホの3人が最後の最後まで力一杯の
   超迫力のアクションだけど、疾走する馬上での銃撃戦とか、凄いよ!

   片手で手綱を持って、超疾走って中で、スタントかな?って思いながらも・・。


   最後の最後のお宝は一攫千金だけど、開発するにはお金が掛かりそうだな・・?
   って、見てた。

   何となく、大日本帝国が使われてるのに、何気に半日?とか思ってしまったけど。



   韓国版マカロニウェスタンだと絶賛される作品なんですって!!
   (私は、時間が合ったので、選んだだけで、韓国映画だと知らずに見ていて、
    始まってから、エライハングルじゃん?・・)

   ビョン様も素敵だけど、ウソン氏もなかなかよ♪

   ガンホさんを何かで見たような?
 
  
   CGを一切使ってない純度100%のリアルなアクションがお勧めらしいけど
   久々、ポプコーン食べながら見られる、変に安心感のある映画でした。





②次は、妻夫木君がハングルに挑戦した「ノーボーイズ・ノークライ」を

   日韓共作らしいので、ハングルメインかな?って思ったけど、調度良い混じり具合やわ。
   ナレーションは日本語だから、韓国ではハングルでやれば。


   妻夫木君は知ってるけど、韓国俳優の相手役の人、最近良く見るね!


   ドラマ「HIT」の検察官(これは、BSでじっくり見たんだよね~)

   映画「チェイサー」の殺人犯だかで、シネーマートに見に行った際にしつこい位に
   予告編のあった奴に出てた人。
   ハ・ジョンウさんね!(覚えられるかな?)


  ぶっきーのハングル発音、ネイティブみたい?・・・台詞としてだろうけど羨ましいな。

  「泣かない男なんていない」って言う副題がついてたので、問題は何だろう?
  って思って見た映画だった。、最後にお互いがお互いを呼ぶ
  ソウルメイトであったことを思うお話だったんだ。





~*~*~*~*~


  **偶然だけど、韓国語の出てくる物を続けてみた一日でした。
    以前は、3本見てもなんとも無かったけど、今日はやたらと背中が痛くなって
    もう限界です。
    


  
  明日は、早起きして朝一の「TAJYOMARU」を見に行きますよ♪♪


   

  
   
by tomonisikawa | 2009-09-11 16:58 | articles | Comments(0)
<< 映画のお話Ⅱ これが元かな >>