人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日はわが身?

  昨日は、1年ぶりにボランティア養成の同期の新年会に行きました。

  地理的に一番遠い私が早く着いたので、お店の方に席をリザーブしてもらって
  やって来る人たちを待ってました。




  一番最初にやってきた彼女に・・???人違い?・・??

  髪型が全く違っていて、・・・みんなが揃って話してる内に状況解明。

  要は、義母の介護(痴呆で入院中)のストレスでロングの髪が、バッサバッさ
  抜けてしまった!!自分の見えない位置から。


  それで、すっぽり被れるショートヘアーのウィッグを約15万円出してオーダー。
  

  普通に月1回美容院に行けば、ヘアーカラー+カット+パーマ=16、500也。
  だから、そんなに高い物じゃないわね!って周りの声。


  週2回洗濯物を撮りに行く。見舞いに来る親戚達の悪気は無いけど怒りたくなる
  言葉に対しての無言のストレス・・etcが溜まった様で。


  一夜にして真っ白(白髪)は恐怖かな?ばっさり抜けるのも怖いよ~~。
by tomonisikawa | 2010-01-19 14:31 | tubuyaki | Comments(0)
<< 流石!太っ腹? やはり・・。 >>