人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010春  ソウルの旅②

第2日目です。

朝食は、日本人の好きなお粥屋さんへ
朝から贅沢にも、マツタケとあわびのお粥でした。(1人分=20,000w)
高い!!・・・味は普通。お客は多くて日本語表記も。
2010春  ソウルの旅②_c0020113_18443287.jpg





景福宮へ・・・光化門は2025年完成予定で、まだまだ工事中でした。

*時間指定のガイド付きのコースに遅れたので、イヤホンガイドを借りました。

 >>朝食を食べて10:00からの案内に間に合うように出かけたのに、途中の
 寄り道が多くて、中々辿り着けなくて。でも、前回無くてどうやって渡ろうかと
 苦労した場所に歩道が出来てました。警察署もあったっけ?あそこに。


これ画期的!!MP3のような機械の先でセンサー対応の用紙をつくと案内の
音声が出て。美術館のようにその場に行かなくても番号さえ当れば何度でも繰
り返す。チケット売り場の隣のブースで1個=2,000wで借りれます。
日本語説明書は、入場して右側の入り口近くに。
*入場料は3,000w

2010春  ソウルの旅②_c0020113_18544519.jpg






安国駅から仁寺洞ギルへの道のちょっと寄り道した所にあるこじゃれたカフェ
昼食希望がケーキタイムになったのは失敗だったけど。チョイと一休み。
2010春  ソウルの旅②_c0020113_18561641.jpg


入り口や店内に飾ってるお花は生花。陶器もあちこちに。
2階建て+床の部屋があるのは中2階なのかな?
2010春  ソウルの旅②_c0020113_190567.jpg




この後、アートギャラリーやら、骨董屋さん、洋服屋さんを見ながら、地下鉄で
東大門市場に行ったんだけど、21:00オープンで開いてなかった。
ナイトツアーで昔に行ったのはそう言うことだったのね。地下鉄に乗り換えるために
地下街で見たチマチョゴリのオーダーの店。素敵な生地に感嘆!!
色使いが独特だし発色が良いよ!!







明洞の戻って皆さんお疲れなので、1度ホテルに戻って暫く休憩。ロッテ百貨店に
お土産を買いに出かけて、またまたホテルに戻ってから、荷物を置いて夕食を食べに
出かけました。
>>買い物しないから。お土産買わないからって言ってた人達なのに。
言ってる事とやる事が違うからね~。チョコレートに嵩張るのりやキムチやらの食材で。
簡単な韓国食のセットに化粧品のあれこれ。



大道芸の講釈のようなリズムで売ってた「龍の髭」と言うナッツを巻き込んだお菓子を
それぞれ買い込んで。服を買いたいと言っていってた人は買えず仕舞いだったのでは?





夕食は「ちぢみ」を食べたいって事で、適当に歩いきながら出合った店で「スンドゥプチゲ」
とご飯と「海鮮ちぢみ」を食べました。
「海鮮ちぢみ」が大きくて、1皿で2~3人分くらいのボリュームで、食べ切れなかった。
個別の値段は忘れたけど、ここは安くて1人分=11,000w



*お勘定する時に「マシッソッソヨ。チャルモッゴスムニダ。」って言ったら韓国ヤクルト
5本入り×2パック貰ってしまった。「カムサハmニダ♪」
by tomonisikawa | 2010-04-07 19:22 | trip | Comments(0)
<< 残念だけど 2010春・・・ソウルの旅① >>