人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年の割りには

  ・・・我ながら、デジタル化してる?・・・・そうでもないか!





  先週の韓国旅行の荷物の片づけをしながら、頼まれた写真の整理を
  どうしようかと考えました!
  >「コメント付けて」とか、「アルバムにして」とか言いたい放題。



        1枚づつ×10種類×5人分=50枚

        印画紙とインクの残りが気になって・・・・・・/////////





  結果、全員で写っている物を各1枚と2~3人づつで写っているアップの物と
  1人各2枚のみプリントして、景色や動いてる姿や諸々は全てCDディスクに
  コピーしました。>>>それでも各5枚。

  >>余分な物は除けて新しいファイルに移して、中味もざっと編集して
   スライドショーでも楽しめる位には向きを直して。




  **いつも思うのは、こんなにたくさんあるのに、これだけって言う位ベスト
  ショットが少ない。今回は笑顔が素敵な人達がモデルだったので・・。。。


  そして、観光公社で貰った「オ・ジニ」氏が案内する宮殿のポストカード集を。
  >>実際に見て来て初めて分かる素晴らしさ。これを先に渡していても
  多分、感動は無かったと思う。自分の目で見て来て触って来たから分かる良さ。

年の割りには_c0020113_17581546.jpg
年の割りには_c0020113_17591123.jpg




  謝礼返しの商品券の包みも。
  >>全食事代+諸費用=私が支払って、後で精算したのですが
   他の5人で割って出した上に、帰り際に謝礼まで貰ってしまったので
   貰いすぎなので、謝礼分のお返しを。



  同封する手紙は、PC打ちで和紙の便箋に印刷して、ちょこっと簡略化。
  >>手書きしなくて、ミアネヨ~~。
  皆さん、達筆なので。ああは、書けないのでご勘弁を。





  全部をエアークッション付きの封筒に入れて、オリジナルシールを貼って
  時間内を確認して、郵便局に大特急持って行きました。
  >>シールや名刺は作れるのよ。やる気さえあれば。
  すぐ、やり方を忘れるんだけどね。


  翌日=今日には、届くんだって!早いね~~♪



  ということで、今週末はおばあちゃん家に持っていく額に飾れる写真の
  編集をしよう。マカオ版で。








  
  
by tomonisikawa | 2010-04-15 18:02 | tubuyaki | Comments(0)
<< 新製品、届きました。 楽しみです! >>