人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腹ペコ(?)だと手が早い。

  今朝は、今日の授業は15:00からだからと、洗濯機を廻しといて新聞を読んだり
  のんびり(?)・・いえ、ゆるゆると散漫に動いてました。

  お茶を入れて、テレビを点けるとアイリス10話をやってたので

  「ちょっと見ようか・・♪」

  「でも?・・・何か忘れてない?・・」

  「!!!??・・・もしかして?」・・・日程表を見直すと

  そう!12:00からの授業だったんだ。

  「・・・やっぱり!」


  時計を見ると既に11:20で、超特急で戸締りして身仕度して
  20分後に出かけしました。(急ぐ時に限ってピアスが上手く止められなくて・・)
  20分で目的地までは、ちょっと厳しい?
  駐車場から、てくてく歩く5分は信号待ちの時間次第だし・・。

  結果、途中車の流れもスムーズで。な~んと、走って走って3分前に着きました。

  
  
  



  家に戻って直ぐに、昨日漬け込んでおいたチキンをオーブンで焼くこと20分
  その間に買ってきた野菜で、たくさんのサラダを作りました。
  もう1品は、アサリのチャウダーを煮込み中です。お腹が空きすぎじゃない状態
  なら何品でも作れるので、この機会にたくさん仕込んで冷蔵庫や冷凍庫に
  詰めます。
腹ペコ(?)だと手が早い。_c0020113_15435358.jpg


  昨日、頂いた大阪土産品なんですが、本当は群馬高崎の有名なラスクです。
  プレーンとミルク掛けの2種類です。お土産用だから(?)こんなに厳重な箱入りですが
  私は袋入りを買ってきた事があります。このラスクを作る為にフランスパンを焼くんです。
  高崎のお店に直接行くと、このフランスパンを売ってる事があります。
腹ペコ(?)だと手が早い。_c0020113_15442538.jpg


  昨日から、どうしてもオレンジが食べたくてマーケットを歩いてると大阪の3割安で
  オレンジがありました。マダマダ青いアボガドも買ってきました。
腹ペコ(?)だと手が早い。_c0020113_15444980.jpg

by tomonisikawa | 2010-05-14 16:24 | tubuyaki | Comments(0)
<< 楽しみがいっぱい!! 良いお天気です。 >>