人気ブログランキング | 話題のタグを見る

疲れた。

   夕飯を目の前にして、箸を握ったまま居眠りしてたらしい?

   電話で起こされた。



  今朝は、先週流れた「健康づくりプロジェクト」の一環の「さわやかウオォーキング」の日。

  6時ごろ、雨が降っていたので中止だろうって、午後の予定の準備をしていたら
  担当者から「やりますよ。」って電話が。

  やや早めに会場に行くと、参加女性軍はヘルスメイトさんばっかり+役員さん。


  8:45集合。開会式。ストレッチ。テクテク歩いて4,5㌔。


  年長者が居るのと初回なので、かなりのゆっくりペース。


  雨は降らないけど、ギリギリのすっきりしないお天気で、風も無い。


  知ってる人や知らない人や、近くになった人に適当に声を掛けながら、周りを見ながら
  歩いたんだけど、ちょっと暑いかな?って位で、汗ぐっしょりにはならなかった。



  お昼前には終わって、家に戻ってシャーワーですっきりしてから、昼からの
  準備をしつつ、お昼ご飯を。




  そして、困った!びっくり!!
  私の購入するタピオカ粉はドロドロでも膨れるのに(・・これほどゆるくは無いけど)
  補講で持ち込んできた彼女の粉は、うんともすんとも変化しない。

  濡れせんべいのような感じ?・・油っぽくて、・・・どうしようもない。


  直ぐに、私の粉で同じ様に確認しながらやると成功。何の問題も無くて・・・。



  結局、市販のタピオカ粉とパン学校のタピオカ粉は成分が違う!!

  たぶん?膨れる何かがはいってるんだろう?

  粉の水分量も違うのかな?



  次のグリッシリーネとオレンジゼリーを作りながら、教室の生徒は学校の材料で
  しか作らないから失敗は無かった。

  初めての経験ですが、ややびっくり!!



  来月、福岡である学校のセミナーの時に、偉い先生に聞いてこよう。
  摂りあえず、宿題です。


  明日の予習も済んだし、明後日のふれあいの試作の準備をしなくちゃいけませぬ。
  

  

  
by tomonisikawa | 2010-06-21 23:53 | tubuyaki | Comments(0)
<< ミュージカル観覧のチャンス ソンムル >>