人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美術館へ

   地元の北九州市立美術館へ、久しぶりに行ってきました。


   暑くて、お出かけは嫌いなのですが、期間が今週末までなので、やむおえず
   来週の料理教室の材料を市場に発注に行ったついでに、高速で「す~と♪」
   行ってきました。


   高台にあるので、市内を遙か彼方の響灘まで見渡せます。
   ホントにロケーションは良いですよ。春の桜と新緑の季節は遊歩道も良い感じ。

   導入路の道端にあるロダンの像みたいなのは、何だろう?



   今、やってるのは「アルフォンス・ミュシャ展」です。




   なぜ?


   この名前に引っかかったかと言うと、良く行く韓国で一般的にあちらこちらにある
   化粧品店で「MISSYA]があるのですが、ここのイベントグッズの絵が
   この展覧会の告示の絵に似てるし、名前も近い?



  
   うん!きっとこれ!って、思いながら見てきました。

美術館へ_c0020113_17255467.jpg




   アールヌーボーの時代の絵って、手が込んでる。何となく豪華だし・・。

   個人的には、天使の像の絵が良かったな!チョコレートやお菓子の宣伝用も
   時代を考えると凄い洒落てた。





   たくさん置いてあるプラハ美術館に行きたくなった?


   韓国ドラマの「IRIS」でもプラハが舞台だったし・・。




   あれも、何で?いきなり舞台が秋田だったんだろう?(不思議がいっぱいなの???)


   
   

   
by tomonisikawa | 2010-08-25 17:31 | tubuyaki | Comments(0)
<< 韓国ドラマ「宮」 TVでお勉強 >>