人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひといき

  我が家を、しばらく留守にするって言うのは、長くその場に住んでると
  やや大変。



  ライフラインを止めたり、転送したり、配達止める手続きをしたりで、
  その上、戻るとそれを復旧させる手続きもいる訳ね。


 




  で、先ず郵便局へ連絡して預かりを取りに行くつもりだったのに・・・。


  車のエンジンが掛かりません。その前にワイヤレスのキーが作動しなくて

  ・・・・・まだ、デーラーは開いてないし・・。(am8:30)


  ・・・・・仕方が無いから、JAFに電話をしました。車が近くに居るらしくて
  10分くらいで来るんだって。
  >>>JAF呼ぶのって久々です。以前はライトのつけっ放しや鍵をつめたり
  ホント、至る所でお世話になりましたが。



  
  ・・・・キーレス作動しなくて、手動で開けて、エンジンを掛けたら掛かった!

  
  ???・・・どうして?


  音が弱いから、バッテリーも見てもらって、普段もあまり乗ってないのに
  3週間近く掘って置いたから・・。仕方ないね。

  とりあえず、1時間掛けっぱなしにして置くように言われて。ついでだから
  片道30分の妹の家まで、お土産配達を兼ねて行く事にしました。



  以前にも、長く使わないとバッテリーが上がった経験があったんだよね。


  
  今現在の車でも、変わらないんだって思った。
by tomonisikawa | 2010-11-08 10:24 | tubuyaki | Comments(0)
<< 冬支度と言う名の そう! >>