人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩ごはん

晩ごはん_c0020113_17412019.jpg


   いつもは、土鍋を使う料理なんだけど。
   さっき戸棚を見てると最近使ってない(重くって・・)ル・クルーゼを発見!

   ここに居たのか?ってな感じで・・・(さっちゃん、ごめん)



  
   いつもの白菜+シーチン鍋をしたのですが、重いふたの効果か、時期的な
   白菜のせいか、土鍋よりもスゴイ早く煮えた。これで、白菜1玉分ですからね。

   おかげで底がやや焦げ付いた?・・・茶色の汁気がでるはずはない。
   もともと、白菜の水分だけで煮るんだから、火加減は気にしていたんだけど。

   ぽん酢で食べるんだけど、試食したらレモン汁だけでも行けたので、このまま。


晩ごはん_c0020113_1818562.jpg


   カレーが冷凍で残ってるので、チーズを足して焼きカレーに。
   >卵を溶きいれるべきだったかな~って。


   
by tomonisikawa | 2011-02-17 18:20 | meal | Comments(0)
<< プレ・グランマ奮戦記① すっごい誤解? >>