人気ブログランキング | 話題のタグを見る

博多駅ウォチング

  朝7時半に出かけて、博多駅には9時半過ぎに到着。


  今までの、筑紫口か、博多口かどちらかだけだったのに
  阪急側、アミュ側と細かくなってるので、ちょいとウロウロ?


  出た途端に、そこが阪急に入る為の行列の最後尾でした!!
  >>「未だ時間有るやん。」って良いながらも、大人しく並んで
  先頭が駆け足気味で進む為に危険なので止められてしまった。


  当然、危ないもんね~。











  そして、皆さん其々お目当ての場所へ、一目散!!
  >やっぱり?「堂島ロール」と「ガトーハラダ」に凄い行列!!



  「何があるんだろう?」って見てるだけだと特別目に付かなくって
  ざっと一回りして、早々にアミュ側の「くうてん」・・・レストラン街に行き
  ました。11時開店ですから30分待ち。



  妹が希望した「名古屋の味噌カツ・矢場とん」へ、凄い行列を待って
  入りましたが、そこでひと悶着。・・案内の店員さんの態度が開店草々
  なのに、多分マニュアルなんだろうけど?そのマニュアルが変?って
  思わないのかな?って言い出して。
  更に、お絞りが無いって、もう一度。


  一番問題なのは、「私達二人ともが口に合わなかった。」って言う事。
  >>以前、名古屋に「花博」で滞在した時に、問題なく食べたのに・・。
   予想していたのより、べしゃべしゃ気味?ソースが甘い。
   まず、味噌汁が不味い。・・私は嫌いだから始めから頼んでない。
   少し味見して、匂いから変?鉄板焼きに乗せると匂いが立つせいか
   辺りに充満して、思わず手で鼻を押さえてしまったくらいで。

   
  大体、普段から揚げ物を敬遠気味だけど、たまに「浜勝」とかでも
  季節限定とかを食べる事も有るけど、こんなの初めてでした。





  金沢の旅館「加賀屋」、韓国料理「妻家房」、イタリアンのお店とかも
  行列でしたが、かしわ料理は一瞬の間?・・並んでない(たまたま?)

  それと、9階まで行かなくても、B1に「韓国料理・妻家房」のイートイン
  コーナーもあったりして、様子が分かって来たら、160m?もある長い
  レストラン街を人ごみを避けながら歩かなくても、デイトス側や1番街を
  それぞれ使い分けしないと。


  留守番の子のお土産にしたいって言うんで行った「クリスピードーナツ」は
  待ち時間1時間なり・・・即刻却下。

  
  取りあえず、「東急ハンズ」に行ったり、再度阪急の食品売り場に戻ったり
  行ったり来たりで、特別珍しい物もなくて、ちょっと残念でした。
 
  



博多駅ウォチング_c0020113_17162865.jpg

   吹き抜けのグリーンゾーン9Fと10F

博多駅ウォチング_c0020113_17172042.jpg

   味噌カツ「矢場とん」のわらじかつ・・ハーフ&ハーフ

博多駅ウォチング_c0020113_17174563.jpg

博多駅ウォチング_c0020113_1718914.jpg

   チーズケーキは美味しかった!けど、珈琲は苦くて渋くて私にはスタバで上等。
by tomonisikawa | 2011-03-09 18:03 | tubuyaki | Comments(0)
<< おどろいた。 新しいお店のこと。 >>