人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鍋とフライパン!

   春からずっと、18cmの雪平鍋と20cmのフライパンの新しいのが
   欲しくて、探してました。




   ところが、簡単なようで難しくて、なかなかシンプルな色が無かったり
   テフロン加工が薄かったりで、未だに買えなかったのです。





  



   いつも行くスーパーの売り場の配置が変った?・・そう言えば、朝市の
   お店も全く変った配置になってたわ。
   (たぶん?食堂の部分が無くなって、今までのレジカウンターになった?)



   買いなれた売り場なのに、配置を大幅に変えられると、探し回らなくては
   ならなくて、時間がかかるのよ~~。



   その時に、調理器具とか、新製品のグッズとかが拡張してきたみたいで
   たまたま目に付いた?




   いっそ、TVショッピングでも?って思ったけど、縁が無かったみたいで
   重さもしっくりだし、IHも使えるし・・。

   24cmの深型のフライパン!・・・7cm深さ。



   上側の直径は24だけど、底は20cmって事は、これ1つで両方兼用?


   とりあえず、お試しに買ってみました。







   最初に作ったのは、「卯の花」と「ひじきの煮物」ですが・・。

      ↑

   何故かって言うと、韓国語の先生にあげるレシピのお試しをしたんで。


   *偉いんだよ~毎朝、ナムピョンのお弁当を作ってるの。すき間を冷凍の
   「ひじき」「きんぴら」「ごまあえ」「おから」とかで埋めてるのを作ってみたい!
   って事で、私のレシピをあげることに。
by tomonisikawa | 2011-06-06 20:56 | tubuyaki | Comments(0)
<< 二都物語? 市内一斉清掃の日 >>