人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豪雨の後は

  今にも降りそうで降らない、うっとうしい空模様。


  午前中に、日持ちのする食材をを買いに行って、再び試作。



  何となく怪しい(?)かぼちゃ。

  生の状態と蒸してからの状態では、やっぱり200gも誤差が出る。
  >廃棄量10%って間違いじゃないん?・・種もワタも皮もあるのに。


  食品成分表の一番新しいのって、いつのやろ?
  >謎解きはディナーの後で。



  



  とり合えず、分量に合わせて作って、氷で冷やして冷蔵庫で
  固めてる間に、昨日のTVで見たの「簡単パエリャ」に挑戦。



  魚屋さんに鯛の切り身が無かったのでパス。海老とアサリを増やして
  やっぱり、イカも入れれば良かったかも?って思いながらチャッチャ♪と。
  >今日は、魚屋さんの商品が少なかったのよ。イカとアジはイタ!

  
  炒めて、スープで15分煮込んで、トッピングして10分弱火蒸らし。


豪雨の後は_c0020113_1681552.jpg





  その間に、試作の「豚肉と厚揚げの煮物」と「かぼちゃ羊羹」を
  八百屋さんに届けて、水曜の配達の確認を取って来た。
  >ここは、車じゃ無くて歩き!雨降りそうだから、ダッシュで!


  かぼちゃを1kg増やしてもらったし、厚揚げも長方形にして貰って
  いつも、材料だけしか見てないでしょうから、出来上がりの状態を
  こちらでも食べてもらって。





  パエリャは、サフランかターメリックで色を付けた方が見た目
  美味しそうね?って。分量通りじゃや塩味が強い?



  テフロンのフライパンで、ご飯15分で炊けるって事よね。

  土鍋より軽いし、終始中火でって、これの方が簡単かも。

  
by tomonisikawa | 2011-06-20 16:22 | tubuyaki | Comments(0)
<< ミュージカル「宮」の やっぱり? >>