人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分で忙しさに輪を掛けて

   朝から、センターの調理室の大掃除を午前中いっぱい手伝って


   
   ついでに、会った人達にジフニグッズの注文の確認をしてから


   チョッと先のスーパーに買いだしに行って、一度家に戻りました。




   汗だくで動き回ったので、お昼はここで調達。魚屋さんのお寿司。
 
   とっても安いんで(笑)
   



   義母の施設に届けるお金と保険証をバッグに入れながらも、何となく
   「お金入ってる?」って思ったんだわ。・・・後でやっぱり~となった。
   




   行く道中に有る「直方・鞍手」の農家や花卉農家が市場に出した残り?
   お花の丈が出荷時はすごく長いのに短い。でも、買いやすい価格です。


   今日は、「トルコ桔梗」の色が良かったので、それにするつもりで10束
   選んでる時に、バラの束を搬入して来た、おじさんが居たので、

   「まだ、有りますか?」って聞きました。

   「あ~アト2つ。」っていって、オフホワイト、黄色、オレンジ系、ピンク、と
   1束が20本+カスミソウも入ってる=350円也。

   一目ぼれは、白の束・・・適度に蕾、適度に3~5分咲きと混じってるし・・


   もう!当然、こちらにしまして、4束購入。包んだら一抱えもある量で。
   >>ちなみに、トルコ桔梗は3本=1束=100円・・・これも安い。
   




   施設のマネージャーさんに渡したら、「この色のままドライフラワーには
   成らないよね?」って笑ってましたが、肝心の義母には分からない(ため息)



   そして、支払いの為に事務所に行って、違う書類がごっそり出て来て

   「支払いに来たのに忘れて来たみたい。もう一度来ますから。」って
   >>「いつでも、良いですよ。」って施設の方は言いましたが、
   「今日出来る事は、今日やってないと何が起こるか分からない。」って
   またまた、家に戻り、再度行きましたよ~。



   10日位前に行くつもりで準備していて、何か他の用事が突然出来て
   行きそびれて、そのまま仕舞っただけの筈なんだけど・・。


   朝、出かける時に「?・・これ?」って、何となく気になったのが、やっぱりそれ!




   この後、妹の病院にも行くつもりが草臥れて・・。メールを入れると
   「今日は良いよ。昨日持って来てくれた本もあるし・・。でも暇なら遊びにおいで。」って(笑)


   
   差し入れグッズは作ったんだけど~~、パスして明日の昼一に行こう!!

   夕方はハングルだし。



   家に帰って、シャワーで汗流して、洗濯して、スイカの皮と一通り格闘したら
   睡魔が襲って来て、公社の友人に今朝届いた資料のお礼のメールして、そのまま
   眠ってしまったみたい?寒くて目が覚めて。


   故に、この時間には、すっきり?
   >明日の差し入れの水羊羹と、かぼちゃのお菓子を作ろうかね♪






   
by tomonisikawa | 2011-08-01 21:15 | tubuyaki | Comments(0)
<< 外国語を学んでいると つぶやき >>