人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「金・プラチナ買取」へ行って来ました。

   昨日の夕方、地元のTV局がやっていた「金相場」が高いって話で
   通常の4~5倍の「買取」持ち込み客が居るって話題に、早速乗って
   見ました。



   TVは福岡市内。ではでは・・、家の近所に有るのか?そんな所が?

   情報社会は、凄いね。PCで検索したら、あるある・・、幾らでも(笑)



   



   番組を見ながら、頭の隅で、ビビビビ!!っと、・・・思い出して、仕舞って
   あるだけで、最近では使うことも見ることも無く、娘だって見放した品物に
   対して、持って行けば幾らかにでも換金出来るって、良いな?って。

   

   
   「買い取りセンター」とか、「質屋」とか、そんな名前が嫌なら、ショッピング
   モールの中にあるコジャレタ名前の同様な店に、行けば良いの。



   そして、下手な偏見は持たずに、素直に要らないんだから、捨てるのにも
   お金が掛かる時代なんだから、タンスの肥やし以外の活用にチャレンジ。

   
   以前に、リフォームした時に、前のデザインの枠を規定相場で買い取って
   くれた事があるから、そう抵抗は無い。



   「こんな素敵な最後は無いよ。」っていうように考えて、あちらこちらを全て
   ひっくり返して、大きいのも小さいのも、ブランド物もそうでないのもみんな
   見直して、ここ数年来の物や、色石の物や真珠は置いといて、地金になり
   そうなものを片手半分くらい持って行きました。





    全部で18点、・・・・だけど、全部18金か、プラチナの台とか、チェーンで
               フェイクは無かったんだね。細くても軽くても本物だった。




    ちっとも、見当も付かないのが本音だったけど、総額405,190円也!

    高いのか安いのかって言えば、購入価格からは比べようはないだろうけど
    使ってない、ホントにこの先引っ張り出す事も無い物で、思い出の有る物で
    なければ、手放す事に罪悪感は無い。

    チョッと変形した物も数点混じってたけど、地金だと考えれば良いんだね。
    返品はなかったもん。



   
   ヨシ!!これで、新居のカーテン、ベッド、布団類一式の代金が出来た。



   けど、やっぱり~、こんなやくざなお金で新しいスタートのお祝い買ったら
   だめだよね(反省)



   昔から、「不労所得は身に付かない。」のが鉄則だからね、HDDを替えても
   動きのオカシイPCの買い替え代金分を残して、ハワイで全員参加の会食の
   費用にも充てたり、この次韓国に行った時に皆で美味しい物でも食べましょう!

   


      
   
by tomonisikawa | 2011-08-23 17:27 | tubuyaki | Comments(0)
<< 期間限定ショップ 再び日本で。 >>