人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PCの調子が悪いぞ~。

   打ち込もうとしても、うんともすんとも言わないし・・・。

   だけど、wordの画面は打てるし・・、機嫌が悪いっちゃありゃしない。

   エラー報告も、17の時もあれば21の時もあるし・・。

   
   若しかしたら、完璧に壊れる前に年賀状の頃には買い替えかもね?



 





 
PCの調子が悪いぞ~。_c0020113_18554966.jpg

   2週間ぶりに買い物に行きまして、魚も2種類、肉も2種類買って来ました。

   卵も切らしたので、考えて20個買いました。産直には15個入りで籾殻の中に
   入ってるのが買えるんだけど、朝からやってる整理がエンドレス状態になっていて
   時間切れ?・・・韓国語講座に行って、銀行やら郵便局やら廻って、買い物したら
   疲れちゃった。

   でも、折角だから、重たい荷物ぶら下げたまま、マックまでトコトコとKBQを買いに
   行きましたけど(笑)・・・皆からメールが来るんだもん。で、食べてみたくて!


   野菜と果物は、産直に行きたいけど、時間が無いので今日はここにある物で。
   まだ、みかんはたくさんあるし・・。



   ハンバーガーを食したせいかどうかは分からないけど、作った料理は地味な和風に。






   
PCの調子が悪いぞ~。_c0020113_1858463.jpg

    油抜きした油揚げの四角型に豆腐、万能ねぎ、人参のみじんきり、銀杏を入れて
    口を爪楊枝で止めて、だし汁+しょうゆ+砂糖+酒を煮立てた物に人参の輪きり
    (花型で抜いても良い)入れて落し蓋をして10分位煮る。
  
PCの調子が悪いぞ~。_c0020113_194453.jpg

    鯛めしにしようかと思ったけど、ご飯物が続くのでここは「照り焼き」と「粗煮」で
    ちょっと考えて、「あら煮」に。きんぴらの残りのごぼうも一緒に入れて味を含める。
  
PCの調子が悪いぞ~。_c0020113_1962971.jpg

    やりいかは、少しサイズが小さかったのでイカの腸で炒めただけ。バジルの香りが
    す~とする。


   
   ・加工した物は
             
        ・とり手羽元が安かったので香味焼き用に
           オイスターソース、しょうゆ、赤ミソ、にんにくとしょうがのすりおろし
           酒、マーマレードで揉んでジブロックに入れて味を馴染ませてから
           オーブンで焼くだけ。

        ・輸入牛肉は、サラダオイルをまぶして冷凍へ

        ・もやしは茹でて、半分はナムルに味付け

        ・人参は、丸型のグラッセと、甘酢のナムルに




    
by tomonisikawa | 2011-11-01 19:15 | tubuyaki | Comments(0)
<< 整理という排除 10月31日、今年もあと2か月。 >>