人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行準備編④

   出かけないとなると気が抜けちゃって、おまけだけとって見てなかった本を

   捲りながら、いつの間にか居眠りしていたらメールで起こされました。




   昨日の午前に、妹からメールの画面いっぱいに延々と質問が来てまして

   面倒だから、そっくり娘に転送しといた返事を彼女の某ブログに上げたから

   って、事でした。



   それを見つつ、ネット通販であれこれチェックして、コートやチュニックを
   注文しました。



   しかし、早い!・・・・今日注文した物は、2日後には届くらしい?


   
   明後日は、午前と午後に用事があるので、買い取り屋さんの来る土曜日午前を
   指定しました。



   実物と想像があまり違ってなければ、返品しないで良いんだけどな。



   時間も無いし、手持ちで賄う心算だったけど、長時間のフライトには楽な服装で
   対応したいもんね。


   1~2時間のフライトなら、どうでも良いけど、8時間は堪えるからね。




   さあ~~他の細かい買い物は、来週末あたりにでもやる事にして、手持ちの$の
   交換をどうしようかと。田舎の銀行は金種が少ないんですよ~。
   $5札ってあるよね?   1's と 5's 札が、日数分は要るのかな?
   チップの計算って面倒。

   ※ちなみに今日のレートは、78だから81円くらいかな?



   ~*~*~*~*~*~追加で聞かれた事。

    電圧や電源プラグとかは、ハワイの場合はあんまり考えなくて良いみたい。

    携帯電話、デジカメ、ノートPCのアダプターって、新しいのは100-240Vで
    50-60hzだから、115Vなら対応化。

    プラグも日本と同じAタイプ。

    ドライヤーは、やっぱきついから変圧器を持って言ったほうが良いかも?
    でも、ホテルに備え付けが、あるんじゃない?良いホテルなんだから。



    
by tomonisikawa | 2011-11-02 16:33 | trip | Comments(0)
<< サツマイモを使って② 整理、片付けの続きです。 >>