人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012/02台湾の歩き方③

  本当は、中国茶器を買って、現地で美味しい果物を食べたい!


   って、思っただけでしたが・・。



   台北の方だけのツアーだと、台湾の温泉も体験出来るらしい。
   >福岡だと1泊2日も有るんだけど、欲張って見ました。



  
   若者は、電車やバスで移動しても、そんなに難しくは無かったとか?


 
   ま!旅行の仕方は色々あるようですから、自分的に合う方法で体験を
   して欲しいかな?


   私は、あの言葉が覚えられないので、通訳付きのツアーでないと無理。






   台湾のお茶の「凍頂烏龍茶」と「阿里山烏龍茶」が色んな所で売っていて
   1度に使う茶葉の量にも驚いたけど、値段にもビックリよ!!
   >あくまでも、現地表示に×3すると、そんなに安くはない。





   バナナもパインも出なくて、見てくれは悪いけど、みかんの一種の様な
   果物がお勧め。そして、何でも甘い。お茶でもコーヒーでも選ばないと
   砂糖が、たっぷりこで超甘~!!




   ツアー中、食事の度に注文していた台湾ビール(緑の瓶)は、100~200
   NT$で、¥300~600で幅が広かったって。
   コンビニの水は、18~25だったから、韓国よりも高い。


   


2012/02台湾の歩き方③_c0020113_10123446.jpg

    願い事を胸に、゜龍の口から入って建物を廻って虎の口から出て来るって建物は
    巨大(階段で上層階に行ける)で、金ぴか!!


2012/02台湾の歩き方③_c0020113_1013444.jpg

   1時間ピクリとも動かない衛兵。・・・忠烈祠の交代式を見に行く所にも居たわ。
   >瞬きもしないのよ。







      ~*~*~*~今回のお買い物~*~*~*~*~

2012/02台湾の歩き方③_c0020113_10185851.jpg
2012/02台湾の歩き方③_c0020113_10191786.jpg
2012/02台湾の歩き方③_c0020113_101940100.jpg
2012/02台湾の歩き方③_c0020113_1020181.jpg


      お茶とパインケーキ。免税のチョコ菓子。からすみ。
      韓国のトッポッキの台湾版・・・チロルチョコみたいなのも、あった。

      私にしては、とても少ないでしょう(笑)

      

     


   ※試食的に食べた物以外は、ほとんど間食をしない旅行でした。
    食事のパンも口に合わなくて、マクドナルドに行きたかったな。

   
   
by tomonisikawa | 2012-02-13 10:46 | trip | Comments(0)
<< 今回の課題は スマホの海外使用 >>