人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は涼しかったです。

   朝、半袖でごみ出しに行ったら、寒かったので、もう一度着なおし。
   >調理室に入るから半袖で良いと思ったのに・・。




  
   



   「健康料理講座」だったので、事前準備の裏方に徹して、レシピ通りに
   担当の2品を仕上げた。



   けど、面倒なメニューだったわ。



   カボチャ、にんじん、セロリ、新玉ねぎ、キャベツを薄く切って炒めて
   ごはん、固形スープの素、水で柔らかくなるまで煮て、一旦冷ます。
   そして、ミキサーで、どろどろのペーストにしてから牛乳を入れて煮る。
   味見をして塩コショウで味を調える。



   って、スープだったんだけど、これだけでお腹がいっぱいになった。



   他には、チーズ&ハムのホットサンド、生姜味のじゃがたま煮と
   パン耳のパンプディングもどき、抹茶入りの米粉蒸しパン。





   1時間ちょいで、ほぼ完成してたので、11時半には試食開始。

   
   まち協の総会に懇親会。市の総会の出欠メンバー決めやら、来月の会場の
   諸々の打ち合わせを済ましても、12時半には終了。





   
   ホームセンターに、夏向けの花の苗とミニトマトの苗とハーブを買いに行って
   家に戻ってから直ぐに植え替え作業をして、肥料が足りない事に気づいたけど
   また暫くしてからやる事にして、花盛りのツツジの剪定をして本日は終了。




   あまりにミニトマトが高いから、家庭菜園で作ろうと!・・単純でしょう?
   >ミニトマトは、簡単ですから。きゅうりも簡単。


   グリーンカーテンのゴーヤも簡単。食べきれないくらい出来るし、他所の庭まで
   越境して延びるし、だけどナスはだめ。皮が硬くなるから。
   ま、好きじゃないから植えないし、その分オクラが楽しい。花も綺麗だし・・。



   今日は、いつもと違う苗を幾つか入れたから、「ダリア」「70cm位の背丈になる
   もの」とか・・名前は覚えてない。名札は苗の後方に刺してるから、いつの日か
   覚えるかも?


今日は涼しかったです。_c0020113_1328421.jpg
今日は涼しかったです。_c0020113_1330867.jpg




    そして、韓流仲間から、野菜とイチゴをたくさん貰った。待ち合わせのコンビニで
    彼女のお勧めをたくさん聞かされたけど。

    預かってるCDは、コピーはしたけど気分が乗らなかったので、未だ全然聞いて
    無かったので、明日にでも聞かないと・・。
    返さないと。また新作を手に入れたらしくて、自分の分をコピッたら貸してくれる
    そうだから。全然知らないけど、韓国の人気の歌手の物らしいけど。







   そして、名札の作り変え作業をして、「ラベル屋さん」で名刺サイズの名札を
   18人分新規に作ったり、新会員さんの案内をしたり、忘れ物の連絡をしたり
   雑用が幾つか有ったので、今日のお勉強時間は、10分も取れなかった。

   宿題の英語のプリントを、ささっと書き上げただけ。・・明日覚えよう。






   って、ことで、暇なような忙しいような意味分からない無駄な動きのせいで
   あちらの扉は開きっぱなし、こちらの机もあちらの机も物が開いたまま?
   
   さ~と、一片付けしてから寝ましょうか!!




   明日、頑張ろう!





   思いだした!古いデジカメってどうしたかな?・・幾つもあったよね?


   
   


 
by tomonisikawa | 2012-05-11 00:15 | tubuyaki | Comments(0)
<< 母の日のカーネーション。 VIP試写会の様子を >>