人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今回のツアーは不参加。

  イベントは、ほぼどちらかの掛け声で、いつも速攻参加決定!
  それ以外にも、チョコチョコと・・。


  
  だけど、今回だけは・・、なんか複雑な気分で。



  
  映画三昧で、韓国を楽しんで帰って来たら、男子サッカーの「竹島問題」




  その後の一連の騒ぎ。。。



  尖閣諸島、竹島、天皇問題。




  戦争中の悲劇だと思える、南京大虐殺、日帝時代の従軍慰安婦問題をはじめ
  学校ではほぼ習わない、本当の第二次世界大戦(大東亜戦争と言う呼び名)
  真実を知らない日本人。反日感情満載の中国、韓国、朝鮮。






  いつも、問題が先送り。・・どこかで付けは清算しなくちゃいけないのに・・。





  男子サッカーで3位決定戦をするって聞いた時に、「何も起こらなきゃ良いけどね。」
  って、友人と話したことは現実に。
  >メダルを取れば、兵役免除と一生の年金獲得が掛かってる国と、銅メダルとっても
  100万円支給のみの国との違いもあるし・・。 




  さて、国際問題にして、どう落とし前をつけるんだろう?落しどころが問題だよね。

  >韓国の選手は、自国の国旗を纏えば良かったのに。勝った事での高揚してた
  気分で、渡された内容が目に入らなかったんじゃないの?って思ったんだけど。
  ハングルだから、みんなに分からないって思ったのかな?・・でも、私でも読めた。

  でも、オリンピック精神には反するよね。例外を認めると今後が大変だろうし。






  韓国のドラマや映画や音楽も大好きだけど、何かと言うと起こる反日騒ぎには
  その都度、気分がど~んと暗くなる。


  韓流で外貨獲得をしてる割には女性心を逆なでする行為に一貫性があるの?


  スターを使って、領土問題に触れるのは止めて欲しいな?
  今は、私達にはあまり関心の無いスターを使ってるけど、これが大人気のKPOP
  とかだったら、どうなるんだろう?


  折角の文化交流を政治的に使うのではなくて、もっと違うやり方が有るのでは?




  久々の韓国語教室も、この話題では先生の声が小さくなる。・・係わりたくないよね。




  来月のチュソクには韓国に帰りたい先生も、大変だね。







  
  今年は、無謀な開戦をしたことについての本を読みました。止められなかった
  軍の上層部、最悪な性格の東条とその取り巻きたち。この人が書いた本しか
  読んでないから、全て真実と信じてはいけないかもしれないけど、許せない。


  


  
by tomonisikawa | 2012-08-21 22:02 | tubuyaki | Comments(0)
<< 掴めそうな近さで見たハワイの星空☆ 昨日のおみや。 >>