人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベゴニアとシクラメン

  先週の日曜日、初雪が降ったのに浮かれてた(?)けど
  数日後に漸く、玄関前の鉢が変な事に気が付いたww




  
  



  そう!・・雪が当ってベゴニアは凍傷を起こしてた。凄い花盛りだったのに・・。


  だから、痛んでる葉っぱを切り取ると同時に、丈も詰める事にして
  くりくりに刈り込んだところ。

ベゴニアとシクラメン_c0020113_13435978.jpg






  仕方ないから、撤去した場所に裏に置いてた鉢に、グリーンの木を1本
  買って来て植え込んで戻しといた。アイビーが上手く根から取れなかった
  ので、隣の鉢からパセリを拝借。そのうち買ってくるから・・。

ベゴニアとシクラメン_c0020113_13563327.jpg





  冬場になると雪から避難させる鉢たちで、足の踏み場が無くなるけど
  段ボール箱を始末したら、もう少し置けるかも?シクラメンは何もしないで
  良いから、安心だけどね。

ベゴニアとシクラメン_c0020113_1346145.jpg



 





ベゴニアとシクラメン_c0020113_1435558.jpg

  これは、草みたいなのに元気なの。・・なんだろう?


ベゴニアとシクラメン_c0020113_1443842.jpg

  時期になると、すくっと生えてくる水仙も感心する。彼岸花みたいね。
  ただ、葉っぱばかりで花芽が付かないのも多いけどね。
by tomonisikawa | 2012-12-16 14:11 | tubuyaki | Comments(0)
<< 選挙速報を見て 最近の女性週刊誌って >>