人気ブログランキング | 話題のタグを見る

迎春準備②

  朝から、ぼた雪が降ったり止んだり。待ってた配達も全部来たことだし
  ちょこっと散歩に出かけましょう。




  今年は、娘達の帰省も無いので、超手抜きのお正月。


  たまには、良いのよ。彼女は初仕事で頑張ってるようだし・・。



  

 




  大晦日は、従来は「おせち」の一部と「お蕎麦」と半端物の「かき揚げ」で
  夕飯がてらの年越し。




  今年は、「おせち」を作らないって決めてたので、お取り寄せ。


  ホテルの「カウントダウン・オードブル」って言うの!




  お蕎麦は、配達区域外ってので、断りの電話が来ちゃって、超残念。。。



迎春準備②_c0020113_12461573.jpg





  ちなみに、昨日の有り合せの材料で作った夕飯は、「クックドゥ」の試食を兼ねて。

迎春準備②_c0020113_12483589.jpg

   マーボ豆腐、カボチャのサラダ、鮭のムニエル、わかめの味噌汁。
   試食の黒豆、松前づけ。





  さて、お酒のだめなので、炭酸飲料でも買って来よう♪。
by tomonisikawa | 2012-12-31 12:53 | meal | Comments(0)
<< 2013” あけましておめでとう! お正月料理の前に >>