人気ブログランキング | 話題のタグを見る

円安政策の結果は

  多分、ガソリンの値上げとか、電気料金とかの公共料金の値上げから
  身に沁みて来るんだろうけど、一番は海外旅行かな?






円安政策の結果は_c0020113_1541954.jpg

円高の時代は終わりを迎えた。一時は100円=1500ウォンだった為替レートが1200ウォン台までに急落したためだ。これにより日本人観光客が体感する韓国の物価は25%以上も急上昇した。
円安政策の結果は_c0020113_1551510.jpg
円安政策の結果は_c0020113_1554763.jpg

私設両替所にも影響が出ている。銀行よりも安値でウォンを売る両替所の前には日本人観光客の列が出来ていたが、今ではその姿をみることは出来ない。
為替レートが大幅下落すると日本円取引と共にマージンも減ってしまう。
銀行の両替所も円安の影響を受けている。

一日平均600人を迎えていた両替所は、最近では100人にも満たないという。これは最近の明洞の現実を反映している最も良い例ではないだろうか。多くの観光客で混み合う明洞の街が再び現実となるように祈る。

イノライフより





  

  でも、竹島問題の領土問題とかで、韓国離れしてたはずなんだけどね~まだまだ
  近くて、安くて、お得感は有ったから、このお正月だって行った人達も大勢いる。
  大学の卒業旅行シーズンには、またぞろ増えるんだよ?きっと。




  そう言う私は、今朝美容院に行った際に書店で、「韓流コーナー」なるものがあって
  (以前は無かったのに、最近は充実してるよね。メジャーじゃない出版元だから
  取り寄せてたのにね~。)
  1冊づつ見てきたけど・・。きっと、以前なら片っ端から買ってたよね。

  でも、最近は画像はネットから落としてるから、盛りだくさんな内容の記事が欲しい
  時だけ、たまに買うかな?

  
  欲しい本の発売日だから寄ってみたけど、今月は予告発売日通りらしくて、明日の
  入荷みたい。残念。
  
 
by tomonisikawa | 2013-01-10 15:25 | tubuyaki | Comments(0)
<< bofi福袋の中に 2013 NHK大河ドラマ >>