人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒暖の差が激しくて

  朝晩と昼間の温度があまりにも差があり過ぎて、ちょっと付いていけてない?
  昨日の体調不良は、治まったみたいだけど。





  



  リビングの気温は18度、キッチンの出窓は15度。・・足元が冷えるかな。

  今日は、旧暦では3月30日・・・この日付で考えれば、妥当な気温とも。



  そして、この地では午前5:23に日が出て、19:07に沈む。


  だから、カーテンの隙間や、ブラインドの隙間から差し込む日差しが明るくて
  5:30過ぎには、眩しくて起きる事になるんだわ。



  プランターや鉢植えに水をやって、テレビ体操をして、新聞を読みながら
  コーヒーを飲んでも7時にもならない。


  
  
寒暖の差が激しくて_c0020113_8261189.jpg

  今年初めて花が咲いたけど、花の名前は分からない。まだまだ沢山の蕾が
  付いてるんだけど・・。白くて昼顔みたいな花なのね。
寒暖の差が激しくて_c0020113_8263311.jpg

  昨日水切れで枯れかかっていたのが嘘のよう♪
寒暖の差が激しくて_c0020113_8264952.jpg

   無事に冬越ししたことだから、もう少ししたら刈り込もう!
寒暖の差が激しくて_c0020113_827663.jpg

   植えて2週間たったんだけど、根付いてるのかな?

寒暖の差が激しくて_c0020113_8302454.jpg

  クリスマスローズは、買ってから5倍以上の大きさには成長してるけど
  いつまで花が咲くのか見てたら、花弁の内側に有る蕾は、種なのね?

  「株元5㎝辺りから切っても良い」って言う説明と、「そのまま」って言う説明と
  2つ有って、どうするか?って考えてるところ。
by tomonisikawa | 2013-05-08 08:38 | tubuyaki | Comments(0)
<< 昨日買って来た本 帰省みやげ >>