人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の疑問点

  昨日見た祭事に使った「豚の頭」は、茹でてあるらしい?
  (確かに・・この時期じゃなくても、生じゃ、きついよね)











  



  そして、終了したら、みんなで食べるんだって。



  韓国では、「豚」は「富」の象徴的なもので、お店の新規開店の時とかにも台に
  祀るらしい。

  茹でる時に、笑ってるように細工して茹でるんだって!


昨日の疑問点_c0020113_18421187.jpg



  って、これは、今日の授業の時に質問してきたんだわ♪



  「どこでそんなの見て来たの?」って逆に言われたんだけどね~。





  次回、写真を持って行ったげよ。因みに先生は、ソン・ジュンギ君に落ちたらしい?

  立て続けに、映画やらドラマを見たもんだから(笑)

  そして、今日現役入隊したから・・。凄いショック?

昨日の疑問点_c0020113_18404013.jpg



  取りあえず、背中が痛いのでPCの作業は中止。
by tomonisikawa | 2013-08-27 18:42 | articles | Comments(0)
<< お部屋片付け隊① ところ変われば >>