人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食品・回収情報

  シーチキンって、使いやすいから常時在庫として、ある物だから
  こういう事は困るわ!


 



  夏場に食品庫はチェックしたから、無いとは思ったけど、一応確認。
  
  我が家は、この期間外でした。







シーチキン672万缶自主回収=ヒスタミン検出で―はごろもフーズ



 はごろもフーズ(静岡市)は11日、ツナ缶の一部で基準値を上回るアレルギー原因物質ヒスタミンが検出されたとして、全国に流通している672万缶を自主回収すると発表した。
 回収対象は「シーチキン マイルド」「素材そのままシーチキン マイルド」「シーチキン マイルド(キャノーラ)」のうち製造所固有記号「SO28」で賞味期限2016年7月7日~8月27日の製品
 9月下旬から、はごろもフーズに「舌がピリピリする」などの苦情が6件寄せられたため調査。ヒスタミンは魚肉に含まれるアミノ酸から生成される。同社は、静岡県内の委託先工場の温度管理が不十分だったのが原因とみている。
 問い合わせ先は「お客様相談室」、フリーダイヤル(0120)856004
by tomonisikawa | 2013-10-11 23:18 | meal | Comments(0)
<< 残念なことに まだまだ・・。 >>