人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の晩ごはん

  きのう、なに食べた?って、漫画の影響じゃないけど・・。


  当初の予定は、いつもの様に作ってる最中に自然と変更になって
  わかめスープがチゲに成りました。



  そして、娘のお弁当の「にんじんしりしり」を見ていて、キレイな人参あるし~
  って事で、沖縄の人のレシピを検索して、材料が一番シンプル且つ簡単で
  ポイントしっかり押さえたバージョンで作ってみました。


  これって、弱火でゆっくり焦がさないように炒めるのと、味は人参の甘さを
  隠す少しの塩だけってのが、good!かも。







昨日の晩ごはん_c0020113_12462193.jpg



 

  そして、「お稲荷さんにしよう」♪と買って来た油揚げは、湯通ししてるうちに
  たまご、刻み野菜とお餅の入った2種類の袋にしようかって・・。


  厚揚げは、マーボ豆腐と賞味期限の近いひじきの缶詰で白和えに・・、多分なるはず。
by tomonisikawa | 2014-02-25 12:58 | meal | Comments(0)
<< BIGBANGファンミ   i... 咲かない水仙はなぜ? >>