人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新品種

 ハイブリッド野菜の類らしい。昨夜届けられた旬の(?)野菜たち。
 もちろん、いつもの精米付きで。









  画像が暗かったので、明るいものを。

新品種_c0020113_15303886.jpg

  八重の山茶花。もうこれで最後かな?・・冬から春の花へ移行中。
  桃、桜、小手鞠、つつじも開花準備中みたいだし・・。
  





   
新品種_c0020113_15204372.jpg

  ブロッコリーの伸びたのかと思ったら、、新品種のキャベツだって。 
新品種_c0020113_15205581.jpg

  わさび菜(生食でも良いけど、さっと茹でて和え物に、ピリッとした辛みが有る)
新品種_c0020113_15211320.jpg

  かつお菜(・・お正月の博多雑煮には必需品。勝男菜って) 
新品種_c0020113_15212573.jpg

  分葱と新玉ねぎ(タコ飯用に青ネギたくさんかってきたんだけどな)

新品種_c0020113_15213673.jpg

  葉物は直ぐ萎れるので、大急ぎで茹でました。ここまですると後は使いやすい。

  でも、全て緑色に。・・こんな時は、人参料理だね。
by tomonisikawa | 2014-03-25 15:35 | meal | Comments(0)
<< めでたく終了? 終わりが見えて来た! >>