人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜が高い。

 来客グッズを買いに行ったついでに、野菜売り場を覗いてみて
 予想以上に、価格沸騰にビックリ。




  





 
 品物は、そこそこ有るんだけど、めっちゃ高い!




 レタス(・・堅くて小さいの、普通売らないよな?)  1玉 380円也。

 きゅうり(2本) 170円・・・バラなら、1本90円。

 
 ええ~!。

 ここは、今日は特売日じゃないせいか、品薄感あり。






 仕方ないから車で、5分くらいの所に有る産直の店に行ったけど、
 足元見てるのか?・・・??

 たいして、スーパーと変わらない値段だった。

 花農家さんの、お花は普通?・・通常の安値だったけど・・。
 
 100円位の添え物野菜だけ買って来たんだけどね。

野菜が高い。_c0020113_13391394.jpg

  里芋、ささげ、ゴーヤ、細ねぎ、手作りこんにゃく、無漂白もやし・・etc








 いったん戻って、反対方向に有るスーパーに行ったら、まだ恒例の
 「金曜朝市」をやっていたので




 キャベツ(・・大きめ)  1玉 200円
 人参(大2本)      1袋 100円

 どちらも、税込。

野菜が高い。_c0020113_13384918.jpg




 この2つは、日持ちするからたくさん有っても良いの。しっかり新聞紙に包んで
 冷蔵庫に入れとけば、みずみずしさもキープ出来るから。






 雨ばっかりで、日照時間が例年の40%を割ってた私達の街は、農作物にも
 きっと、大きく被害が出てるんでしょうね?





 それでも、店頭には既に秋の風物詩の様な、「栗」「松茸」「いちじく」・・・
 たくさん並んでた。。。



 
by tomonisikawa | 2014-09-05 13:48 | meal | Comments(0)
<< お土産あれこれ 流行りモノ >>