カルビーのポテトチップ「しあわせバター」
コンビニにはありましたが、スーパーには、まだ出ていません でした。12月8日からって言うけど、こちらは少し遅れるんで しょうね。 でも、韓国パッケージの方が良いな?って思うんだけど。 これだったら、従来の商品と何ら変わらない気がして、目が 向かないって言うか、探さないと見落とすわ。 輸入品のポテチの様なパッケージが良いな。 (画像はネットより) 韓国で、今年8月に発売されたスナック菓子「ハニーバターチップ」が爆発的な人気を集め品薄状態となっている。生産が追いつかないため、売れない商品と抱き合わせ販売をする商店が増えているようだ。東亜日報やNews1などの韓国メディアが4日報じた内容を、国際在線が5日伝えた。 ロッテマートの一部店舗では先月17日から、ビールを買った客に「ハニーバターチップ」をプレゼントするキャンペーンを開始。開始から数日で、ビールの販売量が約50%増加したという。 また、ほかのコンビニエンスストアやスーパーマーケットでも続々とチョコレートや米、サツマイモなどとの抱き合わせを実施。「ハニーバターチップ」1袋を手に入れるには、1万2000ウォン(約1300円)のサツマイモ1箱や、2万ウォン(約2170円)の米1袋を買う必要があるのだ。さらには、売り物の中古車に箱ごと張り付けて消費者の目を引くなど、皮肉めいたキャンペーンを実施する中古車販売業者もいた。 この騒ぎについて韓国国内のネットユーザーからは「ハニーバターチップ」がもはや「人質チップ」となっているとの指摘も出ている。韓国公正取引委員会の責任者は、このような「フィッシング販売」は消費を強要する違法行為との認識を示し、同委員会が現場の監督や調査にあたる意向であることを明らかにした。一方、各販売業者は「合法的な手段だ」と主張している。 FORCS-ASIA.com
by tomonisikawa
| 2014-12-08 13:30
| sweets
|
Comments(0)
|
カテゴリ
ライフログ
ブログジャンル
お気に入りブログ
最新のコメント
外部リンク
|
ファン申請 |
||