人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスパン

 旅行に行く前に材料を手配していったのに、やっぱり?
 買い忘れがあって。



 無塩バターは無いし、粉糖もあるはずが・・、無かった。
 溶けない粉糖が欲しかったんだけど、普通ので代用しよう。

 冷蔵庫に、有塩はホントたくさん有るのに・・、使ったんだ?




 コートを片手に、レシピを見直したら、シュトーレンは有塩だった。

 焼き上げて、冷ましてる間に不足分の買い物に行けばって
 二時半位に出かけたら、駐車場がいっぱい!・・なして?


 平日なのに・・。




クリスマスパン_c0020113_16212981.jpg
クリスマスパン_c0020113_16215298.jpg

 ちょっと、味見してみました。今回の粉は、いつもの学校のではなくて
 コストコで買って来た物だったから、ちょっと心配?(でも、いけてる)
 ドライフルーツのラム酒付けが生地の半量は入ってるんだから、不味い
 はずはないんだけど。

クリスマスパン_c0020113_16222088.jpg

 セミナーで買った星形は使う機会がないから、パネトーネ風に使って
 みましたよ。小さなのをたくさん作るよりも超簡単だったわ。
by tomonisikawa | 2014-12-19 16:29 | meal | Comments(0)
<< 先週買った本 東北旅行① >>