人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015/01/01

 
2015/01/01_c0020113_15252311.gif




 あっという間に新年を迎え、今年はあらかじめ「おせち料理」を
 作らずに、当日の気分で、その都度作ろうって(・・うふふ)


 元旦のお昼の便で、自分の家に帰るって言うので、こちらも当然
 超手抜き。
 来年は、どうするか分からないけども、買い出しも片付けるのも
 タイヘンだからね。

 



 




 
2015/01/01_c0020113_14155648.jpg




 年末から、

 ・すき焼き(うどんの煮込み)
 ・チーズフォンデュ(
 ・カルビ焼き
 ・鶏手羽先の香味焼き
 ・刺身用の大エビ
 ・茶碗蒸し
 ・ふくの皮(ポン酢&もみじおろし)
 ・年越しそば
 ・天ぷら(エビ、サツマイモ、かき揚げ)
 ・たこ焼き(天かす抜き)



 
 わずか数日の間に、ごちゃごちゃと色々な物を食べたもんで
 あらかじめ準備していた

 ・鳥の松風焼き
 ・ぶりの幽庵焼き
 ・黒豆
 ・豚肉の味噌漬け

 冷蔵庫から、そのまま冷凍へ。




 そして、たくさん買い込んだ鍋用の野菜は、これから
 ボチボチ、消化していくしかないわ。


 





 それでも、元旦の朝は

 ・大福茶(結び昆布、梅干し)
 ・お雑煮(丸餅、大根、人参、水菜)
 ・数の子、田作り、黒豆、伊達巻、栗きんとん


 一応、定番の物は食しました。





 
by tomonisikawa | 2015-01-01 14:22 | tubuyaki | Comments(0)
<< 2015/01/01 お酒は飲まないけど >>