人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の味覚

夏の味覚_c0020113_1723422.jpg

13日の関門海峡花火大会の渋滞を避けて、
早めの墓参りに下関へ行きました。







途中でお供え用のお花を購入する為に、道の駅(きくがわ)へ寄りました。
ここは来るたびに、繁盛しているのが解るスポットです。

車を停めながら、あれっつ!ないじゃん!って・・・
きょろきょろ見回していたら、道路の反対側に賑わってる所があった。
近ずくと、そこが前々のふるさと市でした。巨大化してる。

行列の先は何だろう?と思ってみていたら、お目当ての
菊の花でした。配給みたいに手渡しで2束、他のものを見てると、
もういちど声が掛かったので、並んだら、3束くれた。

大きな冬瓜1つ100円、袋一杯のゴーやも100円・・・

何やかや・・・両手一杯かかえて1400円也。
by tomonisikawa | 2005-08-11 17:23 | meal | Comments(0)
<< ボービリア waffuru >>