人気ブログランキング | 話題のタグを見る

呉服売り場で

「良いのがあればなぁ」思って、デパートの浴衣売り場に。



1階の店は、前回行った時と同じ。代わり映えしないし品物の割には
強気の高め設定。






最初に見たのにするか」って思ってみてたら、奥からどんどん高いやつ
持って来るし・・。


まあ、本当に気に入れば買えないことは無いけど、小紋じゃないのよ
浴衣だよ?って思うと今一つ。




初めに、インフォメーションで聞いた、上の方の階の呉服屋さんにも
行ってみることに。



隅っこの方のあるし、この時期バーゲン中だしって思って、探してると
なんだか少し離れた所で、浴衣の着付け&帯結びの実戦指導中らしい?


店員さんが1人しか居ないのか、彼女達にかかってる人以外にいなくて
逆に付いて来ないから、私的には、じっくり探せたわ(^^♪


少し迷うことがあったんで、娘に写メを送りながら、最初に手にした
藍紺白抜きの綿麻の紗に決めた。
これなら手持ちの赤い博多献上の帯も使えるしって。


価格的には値引き後に、当初の予想金額になったので良いのでは(笑)



by tomonisikawa | 2017-08-13 10:31 | tubuyaki | Comments(0)
<< 豆腐① 久々の昭和館 >>