人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポケモンGO

病院に行くたびに、歩いてますか?・・暑いけど頑張って!
って、言われまくり。



「歩くだけで良いから」って言われても、目的のある日はサクサク歩ける
けどね~。特に、用事の無い日は家から出たくないのに・、って感じ。








数日前に見た夕方のニュースで、「ポケモンgo」のゲームの日本開始から
1年以上経ってゲームユーザーは大幅減らしい。


けど、第二次的なブームでシニア層が散歩がてらのゲームとして利用して
無理なく10kmとか15㎞とか歩いてるんだと。



そうよね~。歩く目的があれば?…私もやってみようか?


①「ポケモンgo」のアプリは簡単にダウンロード出来たけど、最初の登録が
  悉くはじかれて、ちょっと諦めかけたけど・・。

  ネットで調べて、アルファベット8文字以下、普通の言葉とかでないと
  配信の遅かった日本では、IDが通らないらしい?



②何とか、そこをクリアーして、家の中にもキャラクター居るやん?とか
 やってたら、レベル5になったのに、ボールが無くなった。


③またまたネットで調べて、ポケスポットと言う所を探しに出かけた。



ここは田舎だからな~って思ったけど、取りあえずこっちから、って。
イオン+ロイホ+ジョイフル+Yモバイル
郵便局+電停・・これは情報をもらったけど、今回はパス



この辺りは固まっていたので助かった。端から端までウロウロして50個位
集めたし、歩数計も5,000歩過ぎてたので帰ることに。



帰り道、ホントに何にも出てこなかったのに、田舎加減が良く分かりました。
ブルっ?ともしないよ~(笑)

昨夜、送って貰ったLINEで見た、阪急電鉄の沿線のピンクの光に驚いたけど
こっちには無いんだから、仕方ない。




by tomonisikawa | 2017-08-30 13:45 | tubuyaki | Comments(0)
<< 最近のチョコレート 超ビックリ! >>