人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪で地震!

NHKのBS放送を付けていて、ちょっと部屋から離れた瞬間に
ピンポンピンポン♪」・・???なん?


って、

思って振り返ったら、7:58に起きた地震の緊急速報


それから2~3分後に、普通のNHKにしたら、既に緊急放送中
早かったわ~。


震度4でも、揺れはひどく感じるのに、震度6でしょう?
心配したわ。



高槻市とか映ってるけど、近くだよね。あそこって大阪北部かな?って
思いながら、画面にくぎ付けに。



15分くらいして、娘からの電話で「出かける寸前。縦に揺れた。電気等は
ついてる。エレベーターは止まってるから歩いて降りるの大変やし、歩いて
降りてた人も居たけど、電車も止まってる風だから、様子見中」だって。




そうよね~。「30階分も歩いたら、いくら下りでも汗だくやん」って。

特別何もなかったから、言える事よね。



昨夜は群馬で地震起きてるし、日本って大変な国だよね。

2年前の熊本地震で壊れた「熊本城」も漸く修復されつつあるのに・・。










by tomonisikawa | 2018-06-18 12:24 | tubuyaki | Comments(0)
<< ドライフラワー ぐでたま&ポケモンGO >>