人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残り1枚。

カレンダーのこと。

もう11月も終わりそう。今週末からは、もう12月だよ。
そして、大相撲九州場所が終了したばかり


何故かって言うと、相撲の幟(武蔵川部屋)が立っているけど
たまたま入った「マック」に、綺麗に髷を結ったお相撲さんが
やって来た。


斜め左前方のカウンター席に座り、今時の若者同様(?)音楽
プレーヤーのイヤホンを耳にした。

でも、周囲に馴染んでる。そんなに大きくない?

ハンバーガーを持つ手も、普通?・・おにぎりサイズに見えるか?
ううん。普通。


そして、お店を出ると今度は、さっきのお相撲さんとは違い髷が
適当(?)・・油で固めて結った風には見えない3人連れ。


観察していたはずなのに、着物だったか、普通の服装だったか?
多分、普通の洋服。

JRで、博多に行く時に合う時は、ほぼ「ゆかた着物」なんだけど。



本当は関西旅行の写真を思い出アルバムに上げようとして、既に
3回失敗して・・。
やる気が⤵




夏場にもショッピングモールの食品売り場の荷物をしまう場所で
大量の食材を詰めてる2人組にも遭遇したんだわ。

普通に、たくさん買って袋に詰めてた。
買い出しも大変ですねって話した覚えがあるわ。

残り1枚。_c0020113_18534502.jpg
残り1枚。_c0020113_18530959.jpg
        ※写真は借用しました。


この地で、武蔵川部屋が宿舎を構えて3年目ですって。
知らなかった。





by tomonisikawa | 2018-11-29 18:55 | tubuyaki | Comments(0)
<< 歩け。歩け×2。歩け×3。 いつでも冒険モードで >>