人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味です

美味です_c0020113_13452285.jpg

美味しいです。ありがとう。

南青山3丁目 茶通人 表参道本店

創作抹茶洋菓子店の、抹茶フィナンシェと、ダクワーズです。

緑茶の専門店(愛国製茶)と、洋菓子職人の出会いによって誕生した。と、
書いてありましたが、すごく濃い緑色で、アーモンドプードルを使った焼き菓子です
が、抹茶の味のほろ苦さが、際立っています。
抹茶だけだと色が沈むのに、かなりきれいな緑です。
グリーンキングを使ってるのかな?



これは、いただき物でして、新宿の伊勢丹で買ったようですが、考えたら月曜日に、
本店の直ぐ近くを通ったのに、気が付きませんでした。

6丁目の写真展の会場に行くまでの、道筋にあったんだ!
あの時は、キョロキョロしながら、歩かなかったからね。
そんな物ですね!
あんなに、閑静な場所で、場違いな雰囲気だったから、その気で見て無いと
気が付かないわ~。残念。

美味です_c0020113_18392576.jpg

by tomonisikawa | 2007-10-28 13:45 | sweets | Comments(0)
<< 本日の作品 家宝にしよう >>