人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食材  ①

食材  ①_c0020113_19553273.jpg


韓国料理の料理本を、始めて購入。

普通に、日本で手に入る物で、レシピは書かれているけど、そう簡単に手に入ら
ない物もあるので、とりあえず今日の夜ご飯に食べたい物から選択。


   ○ナムル3種類(もやし、ほうれん草、にんじん)
     ほんとうは、ナスも載ってたけど排除(個人的に、好きじゃないため)

   ○ささみの豆乳クリーミークッパ
     生しいたけ排除・・・えのきだけに変える。
     ズッキーニ・・・・見当たらなかったので、かぼちゃの皮に近い部分を利用

   ○さばのキムチ煮
     カレイを買ってたので、これに置き換え。
    ↑
    本当は、グリーンカール(レタス)に、ご飯とほぐした身を乗せて包んで食べ
    るらしいけど、野菜サラダは単品で。





♪♪♪  クリーミークッパは、ご飯にかけないで、スープで飲んだら優しいお味
でした。豆乳を買い忘れたので、牛乳にしました。何の問題も無かった。
魚のキムチ煮は、初めてだけど食べやすかった。
ナムルは、咀嚼に疲れてきた。野菜をたくさん食べるメニューなんですね~~。
by tomonisikawa | 2008-03-25 19:55 | meal | Comments(0)
<< 食材  ② 勉強嫌い?勉強不足? >>