人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるくる変わる

最近のお天気変化は、めまぐるしい。
真夏並みの暑さ、一日中降り続けた土砂降り、身にしみるような寒さ。
初夏並みの暑さ、吹き飛ばされそうな強風。

これで、風邪など引かない方が、不思議だわ?

そんな中、本日は。

①ハングルの読み書き。ハングル文字で、昨日買ってきたCDの歌詞(日本語)を
書き写した。・・・・あいうえおの練習。

②ハングル文字のみのコメントを読んで訳す。・・・短い文と、長文を各1本。
ハングル文字の文を、ただ読みまくる。・・・長い文1本。

③韓国ドラマを字幕で見る。字幕を消して、発音だけしっかりと聞き取る。
若い俳優さんは、言葉が早口の上に、コモッテイテはっきりしない。中位の年代の
方は、言葉は、はっきりしている。

④5枚の原稿を仕上げる。これで3部完成。
挿入用の写真をあちらこちらから拾ってくる。・・・結構自分で書いて、気に入ってる。
誰に見せるための物じゃないから、いいとよ。



それでは、朝早かったので、お休みなさい  zzz・・・・
by tomonisikawa | 2008-04-26 13:19 | tubuyaki | Comments(0)
<< 久しぶりに 生活応援物資(?) >>