人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソウル訪問記③

  先ずは、お買い物編行ってみましょう。

ソウル訪問記③_c0020113_14264846.jpg
ソウル訪問記③_c0020113_14271730.jpg
ソウル訪問記③_c0020113_14275639.jpg
ソウル訪問記③_c0020113_14283066.jpg
ソウル訪問記③_c0020113_1429594.jpg
ソウル訪問記③_c0020113_14294225.jpg
ソウル訪問記③_c0020113_14301071.jpg
ソウル訪問記③_c0020113_14304458.jpg


  辛ラーメンより美味しいと言うチャンポンという名前のラーメン。
  いか出しの匂いはするけど、かなりの辛口・・・味はしっかり。

  クラウンのワッフル。サブレとゴーフルの中間の固さと厚さ。
  甘すぎない。バター風味。アーモンド味は、トランクに入らないので諦めた。
  
  五味茶は、スティックの粉末がジャムにおまけで付いてた分だけ。
  案内人の評価が低くて。伝統茶は、今回パス。

  正直、BBクリームの種類が多いことは事前情報で分かっていたけど、思ってる
  よりも、はるかに安い物ばかりで、パッケージは可愛いし、素敵な物が多いけど、
  効果の程は、どうかな?・・・日本円で580~2,000円の間位の物しかない。
  新村、新林、仁寺洞、明洞、鐘路、江南と巡る。
  
  あかすりの袋は、2,000w(200~220円)で、20枚入り・・・南大門市場では。

  チゲ用の鍋・・・もっと素朴な物もあったけど、電子レンジOKみたいな、置いてて
  素敵な?物に。・・・ラーメン煮たり、ピビンバ作ってみようと。

  金のボールは抵抗があって、金のお箸とさじも買ってきました。
  麺類をすすって食べないで、さじに乗せて食べるのは、つるつる滑って難しかった
  ので、家で練習します。

  ご飯とスープ用の陶器のお茶碗は、ピンきりで今回迷って買えなかった。
  次回エアーパッキンを多めに持っていくか、抱えて帰るなら大丈夫。
  品があるのは、0がい~っぱい付いてる(笑)


*ブログアップの為に、レシートを翻訳するのに手こずる。
亀印入り、夫婦、揃い、箸匙・・・どこまでが区切りか分からなくて・・??







①韓国では、浴槽に浸かる習慣がほとんど無く、バスタブが無い家も多い良そうです。
ほとんどが、シャワー。しかも、朝に。
トイレとシャワーが1つ所にあるから、大変だね?
大きな家なら何箇所も有るだろうけど。
その為、1週間に1度程度、あかすりなどのスパに行ってきれいにするらしい。
日本人が、夜は入るけど、朝シャワーをしないって言うと、汚い!だって。


②韓国の人口の80%以上は、キリスト教徒で、仏教の念仏みたいなのが、不気味で、
すごく怖いそうです。

③ピビンパやラーメンは作った鍋やボールで、直接食べる方が美味しい。と言う文化。
 取り皿が無く、ご飯で受ける又は直接食べるのは、習慣の違いと言うより、慣れないと
 難しいです。

④日本の喫茶店か、ファミレスにある、フラッペみたいなのをくっちゃ×2に混ぜてしまう
センスの無さに・・・。これも文化の違い。
by tomonisikawa | 2008-06-27 14:44 | tubuyaki | Comments(0)
<< ソウル訪問記④ ソウル訪問記② >>