人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好き♪

   京都二条若狭屋さんの夏菓子

大好き♪_c0020113_1362222.jpg



 この、竹筒入りの水羊羹!・・・・同じ物でも、この青竹入りのが、良いのよね。
 以前は、京都へ行くたびに、季節ギリギリまで買っていたような気がする。

 京都市内の和菓子屋さんの季節物として、あちこちで見かけるけど・・・。
 甘さ、ほんのりが良いですね。

  確かに、良いお砂糖と良い餡作って、寒天で固めれば、誰でも出来るんだけど、
  この青竹が手に入らないし、冷凍で取っておく期間も知れてるものね。


 もう少し、冷やしてから頂きます。ありがとうございました^^





 
*******************

 学校から取り寄せた、水饅頭、水羊羹、花ボタンなどのくず粉が
  たくさんあるから、チョっとやらねば・・・。
  
  クール便で、水羊羹はいけるんだね。
  よ~く、冷えてたもん。

  ちなみに、昨年の仙台土産のお返しだとか・・?


*****韓国には無いだろう。繊細さと微妙な甘さ。
  
 
by tomonisikawa | 2008-07-29 13:06 | sweets | Comments(0)
<< すっかり・・・ ソウルツアー >>