人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑いぞ!

  シンク・グローバルとアクト・ローカル
           ↓

   今を生きるために。
   地球的規模で考え、地域で行動せよ。


*この言葉は、現在の企業社会の合言葉

世界を生き抜くためのスローガンは、地域社会にも通じる考え方なんですって!!


 ??今朝、読んでたテキストで見たよな?って思ってたら、偶然だけど、今日買って
 来た、漫画雑誌の  社長 島 耕作 ・・・ここでも、今回のテーマでした。


本当は、よしながふみの掲載号だから、わざわざ買いに行ったの。ついでに読んでたら
載ってたので、へえええ~~?ってなこと。

これって、sa-chanが、こち亀で拾ってきた知識で生きてるのと同じこと?



わっしょい(まつり北九州 8/2~8/3 小倉城近辺がメイン会場で、北九州市内の
祭りが競演)
に、アルピニストの野口健氏が参加し。映画撮影で、綾瀬はるかが・・・。

暑いぞ!北九州!




北九州フイルムコミッションの撮影協力で、綾瀬はるか主演のバレーボールの
映画撮影が、八幡西区でされているnewsが・・・。

萩原電停前の変形5差路を完全通行止めにして、角のお店の2階に映画館の
看板を掲げたり、祭りの屋台が出ていたりで、すごい!って思った。

いつも通り抜ける道が、まったく様子が違って見えたから。


市民の協力のお陰だって!そりゃあ、そうでしょ。あそこは、3号線に出る道と、
中の幹線と公団とかがある、割と足場の良い地区なのに、朝夕のラッシュ時を
除いて、空いてるモンね。

ちく鉄が、レトロな車両使えば余計に、良いのに。
29年前の北九州市が舞台らしい。

8月いっぱい、市内のあちこちで、撮影しているらしいです。

遭遇できたら、嬉しいな?
by tomonisikawa | 2008-08-02 17:18 | tubuyaki | Comments(0)
<< 好奇心 表と裏 >>