人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おさんぽ

秋の気配ですね。
玄関出ると、風がひやっと。涼しくなったなぁ。
と!、思ったけど、歩いているうちに、日差しは結構まぶしかったわ。

面倒なので、後回しにしていた銀行回りの為に、スーパーに車を停めて
てくてく、商店街を歩きました。

店先の品物が、ちょっとの間なのに、すっかり秋の風情に。

大きな梨(幸水)、赤みがかったりんご(さんつがる)、もうあるんだ早生栗も。
露地物の青いみかん。

近くに産地があるせいか、ぶどう(巨峰、ピオーネ)は、叩き売り状態?
お盆前は、はしりで、お盆明けがピークで、9月になると売れ残り的?
生産者の方は大変でしょ。出荷調整が。

今日は、葉物野菜が安くなっていた。
先週は高くって!どうして?って、思ったけど落ち着いたみたいですね。

***************

今日は、本屋に行けた。
シリーズ物が発刊されていないかチェック。
最近、他に気が行って、ノーチェックだったら、7月に出版されていた。

お菓子の本も取りあえずチェックしていたら、気になったものが1つ!
材料と作り方・・・頭に叩き込んで帰ってきました。

1つだけの為に、あんなに分厚い本いらないし・・・。
by tomonisikawa | 2008-09-03 17:00 | tubuyaki | Comments(0)
<< 更新 疲れた1日でした。 >>